Home > ボディブレード スーパー6 使い方 効果 腹筋 大胸筋 > ボディブレードの使い方「スーパーシックス:二頭筋・三頭筋トリム」

ボディブレードの使い方「スーパーシックス:二頭筋・三頭筋トリム」


除雪の重労働を「お掃除感覚」に変える方法とは


ボディブレードの効果的な振り方を組み合わせたスーパーシックスの5番めに紹介されているのは、二頭筋・三頭筋のエクササイズとなる「二頭筋・三頭筋トリム」というボディブレードの使い方です。

この記事を書くにあたり、念の為に「二頭筋・三頭筋トリム」を改めて試してみました。
結構キツイです。
私の使い方に問題があるのかもしれませんが、腕だけの筋肉がキツく、他の筋肉があまり動く感覚もないので、私はこのボディブレードの「二頭筋・三頭筋トリム」という振り方についても、毎日使う中では行っていません。
しんどいのですが、確かに二頭筋・三頭筋から肩まで効果があるのが実感できますし、高めの位置でボディブレードを使えば胸筋に効果があるというのも実感できます。
使い終わったあと、腕にジーンと軽く疲れた感じが残るのは悪くないのですが……
でも、やっぱりしんどいのは嫌ですから。(^^;

いずれにしても、他のボディブレードの使い方と同様に、まず最初はビデオに忠実に使ってみて、より自分自身に効果があると思える方法にアレンジしてたり、他の使い方で置き換えていくのがおすすめの使い方です。
効果の感じ方は個人差もあると思いますので、自分自身が楽しんで、効果があると思える使い方でボディブレードを振る方が長続きすると思います。

ネットで調べると、二頭筋を鍛える方法が色々と紹介されていますが、ダンベルを使ったものや、腕立て伏せ、片手はブロックやレンガのようなもので使い腕を支えて、つまり片手に段差をつけた状態での腕立て伏せなどなど、どれもキツそうです。

Comments:0

Comment Form

コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。

Remember personal info

Trackback:0

TrackBack URL for this entry
http://bodyblade.so-beautiful.info/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/9898
Listed below are links to weblogs that reference
ボディブレードの使い方「スーパーシックス:二頭筋・三頭筋トリム」 from ボディブレードの使い方

Home > ボディブレード スーパー6 使い方 効果 腹筋 大胸筋 > ボディブレードの使い方「スーパーシックス:二頭筋・三頭筋トリム」

Search
Feeds

Page Top