Home > ボディブレード スーパー6 使い方 効果 腹筋 大胸筋 > ボディブレードの握り方「両手ボトムグリップ」

ボディブレードの握り方「両手ボトムグリップ」


除雪の重労働を「お掃除感覚」に変える方法とは


ボディブレードに付いてくる使い方を解説したビデオのボディブレードの握り方、グリップについて解説された部分の次のパートです。

ボディブレードは、手に持って振るという使い方なので、直接的に他の部分の筋肉を使うということは難しく、あくまで規則正しい周期でボディブレードが動くことで他の筋肉に動きが伝わる、というようなイメージだと思っています。

そのために、ボディブレードの使い方としては、動きを伝えるために振り方と同じくらい持ち方、グリップが重要になってきます。

ここからのパートで紹介されている、ボディブレードの握り方、グリップの2つめは、「両手ボトムグリップ」と名付けられています。
このボディブレードの握り方、グリップは、手のひらを上に向けて、その上にボディブレードを置くようにして、指を曲げて握ります。

私は、ボディブレードを「両手ボトムグリップ」で握り、腰を落としてお腹の前の位置に構えて振っています。
このボディブレードの振り方では、ボディブレードの動きに合わせて腹筋が上下に動きます。

これが、腹筋に効果があるかどうかは確かめようがありませんが、動きを見る限りでは全く効果が無いとも思えません。
腹筋の動きだけを見ていると、アナログなEMSと言えなくもありません。

Comments:0

Comment Form

コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。

Remember personal info

Trackback:0

TrackBack URL for this entry
http://bodyblade.so-beautiful.info/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/9890
Listed below are links to weblogs that reference
ボディブレードの握り方「両手ボトムグリップ」 from ボディブレードの使い方

Home > ボディブレード スーパー6 使い方 効果 腹筋 大胸筋 > ボディブレードの握り方「両手ボトムグリップ」

Search
Feeds

Page Top