Home > ボディブレード スーパー6 使い方 効果 腹筋 大胸筋 > ボディブレードの握り方「片手グリップ」

ボディブレードの握り方「片手グリップ」


除雪の重労働を「お掃除感覚」に変える方法とは


ボディブレードに付いてくる使い方を解説したビデオの。ボディブレードの握り方、グリップについて解説された部分の次のパートです。

ボディブレードは、手に持って振るという使い方なので、直接的に他の部分の筋肉を使うということは難しく、あくまで規則正しい周期でボディブレードが動くことで他の筋肉に動きが伝わる、というようなイメージだと思っています。

そのために、ボディブレードの使い方としては、動きを伝えるために振り方と同じくらい持ち方、グリップが重要になってきます。

ここからのパートで紹介されている、ボディブレードの握り方、グリップの3つめは、「片手グリップ」と名付けられたシンプルなボディブレードの持ち方です。
このボディブレードの握り方、グリップは、グリップの目印となる隆起部分を親指と人差指の間に来るように握ると、片手でバランスよく握ることができます。

私は、ボディブレードを「片手グリップ」で握った時の使い方としては、腕を体の脇に自然に伸ばし、そのまま上下に振っています。
この場合、上腕の後ろ側の筋肉に力が入る感じがしますし、意外ですが胸の筋肉も動くのが分かります。
そのため、胸の筋肉を鍛える目的で「片手グリップ」で左右両方の手で順番に振るようにしています。

Comments:0

Comment Form

コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。

Remember personal info

Trackback:0

TrackBack URL for this entry
http://bodyblade.so-beautiful.info/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/9891
Listed below are links to weblogs that reference
ボディブレードの握り方「片手グリップ」 from ボディブレードの使い方

Home > ボディブレード スーパー6 使い方 効果 腹筋 大胸筋 > ボディブレードの握り方「片手グリップ」

Search
Feeds

Page Top