Home > ボディブレード スーパー6 使い方 効果 腹筋 大胸筋 > ボディブレードの使い方「スーパーシックス:チェストプレス」

ボディブレードの使い方「スーパーシックス:チェストプレス」


除雪の重労働を「お掃除感覚」に変える方法とは


前回の記事までで紹介したビデオは、ボディブレードの使い方の基本として、持ち方、握り方=グリップについて時間を割いて詳しく説明した部分でした。
そして、今回紹介するビデオの部分からは、ボディブレードの考案者ブルース・ハイマンソン氏が提唱する、各部分の筋肉に効果が期待できるボディブレードの実際の使い方を組み合わせて、スパーシックスと名付けられた6種類のボディブレードの振り方が紹介されています。

実際にスーパーシックスとしての使い方を紹介する前に説明されていますが、ボディブレードは自分自身で使いやすいように使い方を工夫しても全く問題無いということで、ここが私が一番気に入っている部分で、長い間使い続けることができている理由でもあります。

続けて、スパーシックスの最初に紹介されているボディブレードの使い方は「チェストプレス」と名付けられた振り方です。

私も毎日ボディブレードを使う時には、このチェストプレスでの振り方を行っていますが、これとは別に腕を自然に垂らした状態でボディブレーを持ち上下に振るという使い方をしています。
私の場合、このボディブレードの振り方でも胸筋が動くのが感じられ、チェストプレスより楽に振ることができるので両方を組み合わせています。

なお、ネットで調べてみると、胸筋を鍛えるトレーニング方法としては、ダンベルを使用するのが一般的なやり方のようです。
ダンベルを色々な体勢で使ってトレーニングすることにより、大胸筋、前鋸筋、上腕三頭筋といった筋肉を鍛えることができるようです。
また、腕立て伏せも大胸筋、前鋸筋、上腕三頭筋などを鍛えることができるトレーニング方法ということです。

しかし、どれもキツそうで私は一瞬で続かなくなりそうです。
ボディブレードはこれらのトレーニング方法に比べると効果は薄いのでしょうが、1回分の効果が薄い分は毎日続けることでそれなりにカバーできるのではないかと思っています。

Comments:0

Comment Form

コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。

Remember personal info

Trackback:0

TrackBack URL for this entry
http://bodyblade.so-beautiful.info/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/9894
Listed below are links to weblogs that reference
ボディブレードの使い方「スーパーシックス:チェストプレス」 from ボディブレードの使い方

Home > ボディブレード スーパー6 使い方 効果 腹筋 大胸筋 > ボディブレードの使い方「スーパーシックス:チェストプレス」

Search
Feeds

Page Top