Home > ボディブレード スーパー6 使い方 効果 腹筋 大胸筋 > ボディブレードの使い方を解説したビデオ~基本紹介

ボディブレードの使い方を解説したビデオ~基本紹介


除雪の重労働を「お掃除感覚」に変える方法とは


まず、最初にこのボディブレードの考案者である、ブルース・ハイマンソン氏が登場してボディブレードの構造や使う上での注意事項について説明しています。

このブログの映像は、ボディブレードについての説明ごとに最適な部分が再生されるようになっています。

私自身が実際にボディブレードを使用してみて、ブルース・ハイマンソン氏の説明の中で重要だと思うのは、ボディブレードを使用する場所の周囲にに確保すべきスペースについての部分です。

つまり、ボディブレードを使用する場所の左右(水平方向)にそれぞれ90cm。頭上(垂直方向)にも90cmのスペースが必要であるとしていますが、ボディブレードの120cmというサイズを考えると、左右(水平方向)には3m以上、上下(垂直方向)には、身長+90cmということで、身長約164cm私の場合ですと約2m54cmスペースが必要、ということになります。

このことは結構重要で、私も実際使用中にボディブレードを蛍光灯に接触させたり、パソコンデスクからはみ出していたコンピューターのキーボードの端にボディブレードが接触したことがあります。

天井の照明が埋込み式のシーリングライトの場合は問題ないかもしれませんが、シャンデリア形式や座敷用の蛍光灯がある部屋では意外と上下のスペースは狭くなっていますから、そういった場所でボディブレードを使用する場合は要注意だと思います。
真上に障害物はなくても頭上に構えると、体の前後方向に60cmはボディブレードが張り出しているという点に注意が必要です。

ボディブレードを使用するには意外と広い場所が必要だと思います。

Comments:0

Comment Form

コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。

Remember personal info

Trackback:0

TrackBack URL for this entry
http://bodyblade.so-beautiful.info/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/9883
Listed below are links to weblogs that reference
ボディブレードの使い方を解説したビデオ~基本紹介 from ボディブレードの使い方

Home > ボディブレード スーパー6 使い方 効果 腹筋 大胸筋 > ボディブレードの使い方を解説したビデオ~基本紹介

Search
Feeds

Page Top